忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィリスさんのところでエニアグラムってのがあったのでやってみました。

結果はタイプ5の研究者とタイプ6の堅実家が同じポイントでした
タイプの判別は自分で当てはまる方を選択するらしーんですが
ぶっちゃけどっちもあるような…!?
内容を読んで行くとどちらかと言うと6番の堅実家タイプが
当てはまる項目が多いのでこっちって事で!

#で始まってる行は私のコメントみたいなもんだす

エニアグラム タイプ6の特徴(堅実家)


エニアグラムタイプ6番のこだわり
「組織」「ルール」「規則」「規範」「誠実さ」「忠実さ」「責任感」
「会社」「家庭」「友情」「親友」「団欒」「法」「マナー」

#法に拘りはないつもりなんだけどなー…


エニアグラムタイプ6番が決してしないこと
人の意見を聞かずに転職すること。衝動買い。鍵をかけずに外出すること。
友人の物を壊しても罪悪感を持たずにいること.

#割と衝動買いするんですが…!



エニアグラムタイプ6番がされて嫌なこと
あなたに対してサポートをしてくれない、または途中でサポートを放棄されること。
秘密を持たれて知らされないこと。
相談を持ちかけた時に完全否定され、反対の立場を取られること。

#秘密を教えて貰えないのは確かに結構嫌かも。
#後はそれほどでもないかなー、特に最後。


エニアグラムタイプ6番のプラス面
温厚で愛情深い
誠実で堅実
洞察力に優れている
面倒見が良い
ユーモアがある
理論的で聡明
組織一丸が大好き
友人と信頼の絆が深い
安全性を求める
責任感が強い
自分のグループに誠心誠意尽くす
ルールを守る
仕事が正確で信頼される
帰属意識が強い
家族や友人を大切にする
思いやりがある
嘘をつかない

#当てはまるのあるっけ…?
#あーでも確かに安全性を重視する所はあるなぁ。
#責任感は無いと思ってるんですが!
#ユーモアもないです(´・ω・`)


エニアグラムタイプ6番のリーダーシップの取り方
慎重さと安全性を重視する
自分の輪を大切にする
責任感を持って事にあたる
組織に忠実に行動する
周囲に対して協調性がある

#そもそもリーダーシップ取るの苦手だからこのタイプじゃないのか、と。


エニアグラムタイプ6番のマイナス面
あなたは何か問題が起こりはしなかと恐れ、不安に駆られ、用心深く身構えます。
自信が持てない為、自分で結論を出すのを避けます。
時に劣等感を強く持ち、自分を軽視し、依存的になります。
優柔不断になり、無分別に行動し、自分が最も恐れていた結果を招いたりします。
他人に迫害されるように感じると深刻に悩んでしまいます。
見捨てられないか、利用されないかビクビクします。

#ここは読んでで痛かったなー、かなりあたってる気がする
#ただ無分別に行動~のあたりは全く無いつもりですが!
#なんか情けない奴だなーorz


エニアグラムタイプ6番の問題点
何か問題が起きないか、失敗していないかなどの不安に駆られている。
不安に襲われているので決断力が乏しくなる。
頼れる人を探して依存してしまう。
人を基本的に信じるというより疑ってかかるほうが多い。
攻撃的な態度で相手に出られたら受け止めることができなくて逃避的になる。
人に見捨てられたりしないかとか余計なところにエネルギーを使う。
規則やルールに縛られる為、型破りな大胆な発想で行動するのが苦手。
変化に対応するのが苦手で既存のルールを遵守し、防衛的になる。
迎合的と反抗的の中を行ったり来たりしてしまいスピードが遅れる。
自分の責任が増えることを回避してしまう。
組織を規則で縛り支配し、自分の考えに忠実でないメンバーを排除する。
常に自分の『安全』が脅かされていると感じているので、
過度に用心深く、疑念を抱きやすい。
『安全』を過度に守ろうとすると自分で決断したり行動したりできなくなります。

#ここもあたってる点は割と多かったかな
#ただまー自分の考えに忠実でないメンバーを排除するってのはないかな。
#あーあと疑念を抱きやすいってのもないなー


エニアグラムタイプ6番のアドバイス
自分の不安の根源をよく分析してみましょう。

#やるだけやってみるよ(´・ω・`)


エニアグラムタイプ6番の学ぶタイプ
 6番は9番の考え方から学びます。エニアグラム9番調停者タイプの特徴は以下の通りです。
『受容力に富み、物事を深く受け入れ、気取らず、情緒が安定しています。
自分も他人も信頼し、いつも寛いでいます。
気立てが良くて気持ちの良い人です。
どのような心配事を持ち込まれても動転することはなく、冷静です。
調和と平和が保たれることを重視しているため公平な判断をします。
人の悪口は言いません。いつまでも人の話しを聞いていることができます。
リラックスして、快適な時間を過ごすことができます。』

#9番…フィリスさんか!
#緑の中の人は確かにこういう面が見える気がするなー。
#ちなみにぼかぁ情緒不安定ですよ、と


エニアグラムタイプ6番を象徴的色彩
ベージュ。他にどのような色にも合い、どんな場にも適応する無難な色です。

#地味な色だな…


エニアグラムタイプ6番が描く絵の特徴
 あなたは公園や牧場などで馬や羊などの動物たちと一緒に遊んだり、
のんびりくつろぐ絵を多く書きます。
家族と食事をしているシーンや、
自分が柵の内側にいて外部から守られている絵を書く人も多くいます。

#そもそも絵を書かないとか言っちゃダメですk
#ここは5番の方が当てはまってる気がしました。


エニアグラムタイプ6番の職業適性
自衛隊員・法律家・サラリーマンetc

#OK、自衛隊だけは勘弁。゜゜(´口`。)°゜。


エニアグラムタイプ6番の有名人
松井秀喜・川相昌弘・柏田貴史・マスオさん

#これ…マスオさんが有名人に入ってるのはどーなの…


こういう自己診断物?は割と好きなので他にもあったら教えてくださいな
日記のネタに困ったときに使わせて頂きます
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マスオさんはいいパパよね
ノリスケさんじゃなくて
よかったネ!!
ノリスケさんよりまる子パパのが
悲惨ダケドネ
ゆきにゃん 2006/10/05(Thu)16:27:35 編集
Re:無題
確かにいいパパだ。
だが私に子はいない!!!

いやまー確かにヒロシよりはいいね(´・ω・`)
紅笹  2006/10/06(Fri)03:29:24
これ、私が前に紹介したあるよ~
つ~か地味に、だけどね。
ちなみに私も6だよ~
ナカマあるね~

ま~私を反面教師にすれば、
ノープロブレムあるね~

タメで双子座のせいかね、似てるのは???
から 2006/10/05(Thu)20:03:09 編集
な、なんだってー
ごめん、記憶になかtt

>タメで双子座のせいかね、似てるのは???
よく考えてみたら共通点これで3つ目!?
ただの偶然とは思うがこういう事もあるのねー

77年生まれでふたご座の人やってみてください(*'-')
紅笹  2006/10/06(Fri)03:32:10
無題
うちも6デシタ(`ー´)
今更ですが、リンク貼り直させて貰いました。
都合が悪い場合は剥しますので。。。
よろしくお願いします。
黒毛 2006/10/05(Thu)22:41:59 編集
Re:無題
ソースさんは5かなーとか思ってt
リンク了解ー、こっちからも貼り返します。
拒否権は認めない!
紅笹  2006/10/06(Fri)03:33:11
無題
3・4・6・7・8って タイプ多すぎて
見る気になれませんでした…(o'-'o)ノ
とらとら弐號 2006/10/06(Fri)14:39:33 編集
Re:無題
見ようよ!
ってかそんだけバラけるって凄いな…
紅笹  2006/10/06(Fri)15:31:56
無題
4番5番が同点でトップでした。
なんかもう、すごい協調性ないって事だね!
にゃるら 2006/10/08(Sun)10:18:54 編集
Re:無題
芸術家と研究者かー
結構みんな違ってて面白いね!
誰だったか忘れたけど
完全主義者と統率者だった人もいたよ!
怖いね!

まー協調性ないって事は
ないんじゃないでしょーか(笑)
紅笹  2006/10/08(Sun)21:23:45
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]