忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くまぽん熊本行ってきました。
面子は兄貴・兄嫁・姪・甥・おかん・私の6人

まず出発から予定狂っちゃったけどな!
夜中出発の予定が何故か6時半に出発。
出水までは山道を走り
それからはのんびりと3号線をどんどん北上し
途中おかんと兄嫁が作った弁当を食べたり
道の駅やらで休憩を挟みつつ
熊本に到着したのが12時ちょっとすぎでした。

で、まだ道中に食べた弁当が響いて
お腹すいてなかったので
阿蘇にでも行って遊ぼうかって話になったのですが
阿蘇に向かい始めて40分ほど走った頃に
雨がざーざー降り始めまして(`)

結局引き返していく予定だった煮干しラーメンのお店へ。
大体の場所は調べてあったのですぐ到着したのですが
カウンター席しかないというのを調べておらず
甥や姪がまだ小さい上に
騒ぐのでカウンター席のみの店では
入るわけにいかなかったので結局断念。
予備で調べてあった熊本ラーメン(とんこつ)のお店
「こだいこ」で食べる事に。

味があっさりとこってりと選べて
私と兄貴はこってり、兄嫁はあっさりを
おかんはつけ麺を食べました。

味は悪くはないんですがちょっと薄かった感じが(`)
何か一味足りない感じなんですよねー…
こってりもあっさりも何か微妙でした(´・ω・`)
おかんのつけ麺だけはちょっとましでしたが。
全員一致で二度といかないと決定しました(*'-')

その後は熊本の街をぶらぶら歩いたり
山鹿の七夕祭りに行ったり
熊本に行くと何故か毎回行ってる
リサイクルショップに行ったりしてたら
いつの間にか22時に。

そろそろ帰ろうかーと3号線を戻り始めたら
兄貴が京都の頃よく行ってたという
「天下一品」というラーメン屋さんを
発見したのでそこで夕食に。
京都のラーメンは食べた事がなかったので
ちょっと怖かったのですが中々おいしかったです。
一口目を口に入れた瞬間は
いい意味で「何コレ!?」と思ったり。
完全に今まで食べてきたラーメンと違ってて
びっくりしました。
ただ、半分ちょっとすぎたあたりから
何か味に飽きてくるのと
重過ぎるあたりが難点だったかなー
こってりとしてておいしいんですが
さっぱり感は全くないのでちょっと苦手な人は苦手かも
2日連続では食べれないラーメンって感じでした。
でも妙に癖になる味だったのでまた熊本行ったら
食べるかもしれないw

後はのんびり3号線を戻りつつ途中阿久根で
24時間営業にショッピングセンターみたいなとこに
寄って1時間程ぶらついたりして
結局帰り着いたのが4時過ぎでした

トータル22時間弱のちょっとした
遠出になってしまいましたが
まーまー楽しめたんじゃないかと思います。

途中寄ったリサイクルショップ屋で
偶然リネ2のガチャがあったので
ちょっと魔が差してやってみました…
2回やって
・初期装備DEねーさん
・ドラコ軽+ドラコ弓ねーさん
の2つがでました…

大きさを比較する為にタバコと一緒に撮ってみた。
画質汚いのはPHSのカメラ勘弁してください

img015.jpg














出来は結構びみょいよ!
あとドラコねーさんの立たせ方がよくわからないよ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんでそんな楽しそうなイベントにオムを呼ばないんだ!
わっぜせっね・・・
オムな人(?) 2008/08/13(Wed)17:14:38 編集
Re:な
家族旅行についてきてどーするよwww
ってかなんで鹿児島弁を知っている!?
紅笹  2008/08/14(Thu)20:55:28
煮干ラーメンレポ楽しみにしてたのに!!
って程でもアリマセンが、「に」で始まる言葉がこれしかでてきませんでしt

天下一品って京都のラーメンだったんだ!?@w@シラナカッター
大阪にも一杯あるけど食べたことないや~
ネギはまぁまぁウマイって言ってたけどねぃ
あたしらー専ら「にんにくとんこつトロ肉チャーシューLove」ですわ
たまに「塩ラーメン(前日記に書いたムール貝出汁のとこ)」かいねぇ
あぁ・・・ラーメン食べたくなってきた
にゃん 2008/08/13(Wed)18:06:48 編集
Re:に
すまんかった!
っか私も食べてみたかったんだよぅ(´・ω・`)
今度は甥姪居ない時にいこっかなw

京都らしーよ?
お店の中の店紹介ポスターみたいなのに
そう書いてあったし。
塩ラーメンってまだ食べた事ないから
食べてみたいんだよねー…どんな味なんだろ
私もレスかいてて食べたくなってきてないy
紅笹  2008/08/14(Thu)20:57:54
無題
天下一品は濃すぎて通常時にくうとヤヴァイヨネーw
でも、たまにあの濃い味が食べたくなったりする・・・w

あの不思議な味は何だろう!
広島にも名古屋にもあるよ!
連翹 2008/08/13(Wed)22:55:26 編集
Re:無題
濃すぎるよなぁwwww
食べて約2日経ちましたが
早速食べたくなってますが何か

鹿児島にもあれば月1くらいでいくんだけどなぁ
紅笹  2008/08/14(Thu)20:58:56
シリエルが出ればよかったのにね、DEネーサン
いや、意味はないんだ…

そうそう、ラーメン屋はテーブルがないor少ない
ので、なかなか行き辛いんですよね
チビちゃん達いるときは冷たいラーメン
(冷やし中華とか)あるとこじゃないと
夏はつらいしね

でもウチはワシ以外全員ラーメンスキーなので
頑張って行ってますよ!!

リネのモチベーションは、思い切って
ガッと休んでしばらくおいてから攻略ページや
コミュニティ(Q&Aとか)眺めてると徐々に
上がって来ますよっ
モチベないときに無理にインしても
なかなか回復しないよね~
ゆきなん 2008/08/14(Thu)10:08:44 編集
Re:し
いっそDEねーさん2体よりは
エルフやカマエルが出て欲しかった…
って言うか人間メイジねーのがむかつk

ラーメン屋はもっと家族連れにも
目を向けてくれていいと思うんだ!
カウンターのみなんて酷いわー。゜゜(´口`。)°゜。

リネはラペに飽きたら本格的にもどろうかな…
何とかモチベになりそうな事が
見つかればいいのですが…
折角はんのさんも78になって
HBいける状況が整いつつあるのになーと
(´・ω・`)としてます
紅笹  2008/08/14(Thu)21:02:14
てん
天下一品をえらぶとわ!!!

あれ近所にあって(練馬区江古田)深夜もやってるから高校のときよくたべにいってたけど
なんか骨髄?までとかしてるようなザラっとしたスープなんだよねー
たまに無償に食べたくなるけど
食べああとしばらく食べたくなくなる重さなんだよねー
小松菜 2008/08/14(Thu)12:32:28 編集
Re:てん
重いよねーwww
でもたまに食べたくなるってのはよくわかる!
今ちょっと食べたいしw
紅笹  2008/08/14(Thu)21:04:27
ダークエルフのお姉さんの横にみえるタバコがエコーに見えるのは
安いからじゃなくてSTYLEで吸っているものと信じたい
連投しちゃうんだから! 2008/08/14(Thu)12:34:21 編集
Re:だ
ばっか
当然安いからに決まってんだRO☆
紅笹  2008/08/14(Thu)21:04:48
無題
天一のこってり食べれない人です(`・ω・´)ノ

それにしても「魔が差した」ネェ…?

いえいえ、なんでもなくってよ。
人形好きなんだろ?とかそんなこと思ってないから!!!!
はにょ 2008/08/14(Thu)14:16:35 編集
Re:無題
えー、あのこってりさがいいのにぃ!

人形は別に興味はないですよまじで。
ぶっちゃけガンダムのプラモのが
こういうのよりは欲しいもの(´・ω・`)

ネタになるかなーと思ってやったんだが
よく考えたら鹿児島以外じゃ
そこら辺にありそうだよね…
ちょっと後悔中(´・ω・`)
紅笹  2008/08/14(Thu)21:06:54
!
最新CM欄が「だてんし」です。
はんのの「お人形好きなんだろ?」が
クリティカルヒット

天下一品は
殆ど食べたことないな~
美味しいけど
1度食べたら満足シタ
いつか 2008/08/14(Thu)18:16:33 編集
Re:!
相変わらずはんのさんは
ツボを的確についてきますよね。
私もフイタ。

食ってすぐは私ももういいかなって思ったけど
今はまた食べたいなーって感じかなーw

それにしても
コメタイトルであいうえお作文やった人達に
お疲れ様といいたい。
紅笹  2008/08/14(Thu)21:09:29
無題
九州にも天一ってあんのか!
桜凛 2008/08/14(Thu)20:57:20 編集
Re:無題
あったよー
兄貴も驚いてた。
紅笹  2008/08/14(Thu)21:10:35
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]