忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこずっと頭を悩ませていたソサの武器問題。
私としては一番嫌な結果で解決を見ました…

まず始まりは昨日の夕方
きゅるるんが+12サムツル(MATK160)をもっているのでそれを借りて
試し打ちなんぞしてみましょうかって事で聖者&亡者へ
DCローブで行ってみたところエンパなしでは
亡者はほぼ全滅、聖者もラースまでがぎりぎり2発できる範囲と
かなーり切ない結果に。

これは魔力アップ装備をするしかないねって事で
メアローブを仕入れてから夜中に再度アタック
今度はぎりぎりヴェンジェンスが倒せないというとてーも悲しい結果に。
まぁ68になればソロでヴェンジェンスは倒せるんですが
他の中腹の敵がまだ無理なので…
それに中腹じゃ粘っても69までだしね(´・ω・`)

ペア前提で動けばいいだけの話といえばそれまでなんですが
ソロで動けない(2発狩できない)Wizを76まで育てれる気にもなれず
結局Wiz復帰計画は断念となりました。゜゜(´口`。)°゜。

既に昨夜の時点でAOBとメア重・DC軽を売ってしまっていたので
やり直しもできなくてこれからこの資金をどう使うかってのを
夜中にずっと考えてたんですが
どうせならいい武器を1本手に入れようかと思い
+4タラダマ購入へ向けて動き出してたりします。
これが手に入ればダンサー&バウは大幅戦力アップ
トレパンはDC軽なくなった分ソロはアレですが
まだ+6クリス&タラム重があるのでPTなら問題なく行動できて
ちょっと命中足りないとは言え一応プロフ&WCの高回避対策武器にもなる
というような状況になります。
アイテム移動の手間が増えるのが欠点といえば欠点ですが…。


しかし実験結果には予想以上に凹みました…
装備に200M程突っ込んでも67で既にソロ2発狩は無理とか
ソサどんだけ扱い酷いんじゃ。゜゜(´口`。)°゜。
キャラ削除の可能性も出てきましたよ、とorz
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
たらたらと書いてたらやたら長くなってしまいましたが・・・。


「2発狩り」に重点をおくとOH砲がない分ソーサラーはスペシン・ハウラーに比べて限界が早いようですね(´・ω・`)
既にソーサラーが蚊帳の外に出されてるかもしれませんが、「通常の敵を祝SPS2で倒す」というものから「HP1/2の敵を普通SPS2、もしくは祝1SPSなし1で倒す」という風に若干の方針変更をされてみては如何でしょうか。
普通SPS2ならば主砲の2.8発分のダメージ、祝1SPSなし1なら主砲3発分のダメージなので1/2の敵なら比較的楽に倒せると思います。

ハーブが出るところだと放牧地かゴダード周辺になりますが、ゴダード周辺なら魔法のコイン(金・血)と赤玉が出るので収入はそこそこあると思います。
わたしはハウラーでは亡者・聖者で狩りしたことが無いので比較は出来ませんが、火炎の同レベルの敵1匹よりはゴダード周辺の動物2匹の方が経験値も多かった様に思います。とはいえ、経験値を比較したのがダンサーで74の時だったので芋虫とウォームくらいしか対象がいませんが・・・(´・ω・`)
アデナやアイテムはHP倍率と同じように増減してますが、ハーブはHPに関係ないようなので「HP1/2の敵なら等倍の敵と比べて2倍のハーブが出る」と考えることもできると思います。
実際、WWpotヘイストpotすらケチって狩りしてた74ダンサーでもほぼ無休憩で狩れました。

+4タラダマ(330/136)ならルーツやスリープも武器持ち替えなくてもいいとおもうので、ソーサラーの武器としても使えそうな手頃なアキュ武器があってもいいかと思います。
マナハーブ回収時用にマナup武器も持っていけばMPのもちも良くなるし、HP1/2の敵ならばSOMまで行かなくとも+0~3SOVや+5~7ホムでも楽に狩れると思うので、もう少しソーサラーさんを暖かく見守ってあげてはどうでしょうか(・∀・)


ダンサーは65くらいからソロはゴダード周辺、友人のプロフとのペアは亡者で狩りしてました。73からは邪教に誘ってくれる人が居た(非野良)し、74になってからはペア狩り場を温泉に移しましたが、相変わらずソロはゴダード周辺でした(・∀・)
75クエ、サブクラスクエもスムーズに済んだので今はねこのエサ係になってます。
める 2007/09/10(Mon)14:22:27 編集
Re:無題
いらっしゃいませー゚+,(人'-')゚+,

ソサの2発狩りの限界の速さは認識してたつもりだったんですが
あの装備でまさか70になる前に来るとは…orz
今までが「装備がないせいで2発狩りできないんだ」とか
「装備さえあればまだまだいける」と思ってただけに
ショックがでかかったんですよねー。

ゴダ周辺は実は4月ごろに1回いってるんですよー
幻影SoVでしたが(笑)
そのときの結果はもう忘れてしまったんですが
確か祝1、NSPS1でも2発無理だったので断念したんですよねー

ソサより寧ろダンサーのソロ狩場情報ゲット!って感じになったかも!
丁度迷ってたんですよねー。
最近¥屋があまりいないんで亡者ソロもできなくて…
ダンサーの方でいってみることにします(*^-')b

毎回アドバイス本当にありがとうございます!
いつになるかちょっと未定ですがソサもちゃんと武器仕入れて
何とか全員稼動ができるように頑張りますね!
紅笹  2007/09/11(Tue)08:09:17
なぁ~るほどねぇ
昨日AoB売ってた理由はコレかぁ~。
んとねぇー・・・2発狩りハウラーでも厳しかったよ?
まぁ、私が聖者に通っていた頃は闇弱性がなかったからかもしれないけど、2発できませんでした。
ゆえに、毎回長く篭るつもりで放牧地からエンパ目当てにテイムをえっちらおっちら引き連れて聖者まで行ってたもの。
途中で逃げられた日にゃもう泣いたもんだw

3発に萎えてモチベが下がる気持ちはわかる(実際今そうだもん)けど、稼ぎようはあるのかも。
↑の"める"さんが言うてはることも、ほへー、なぁるほどーなんて思いながら読んでました。

実際ゴダ周辺1/2MOBは赤玉クエなんてない時代にせっせとハウラーが通ってたなぁ。
素材(研磨・黒炭など)に加え、A防具・武器コアドロップ率がかなり高いので、黒字だったし。
今は亡き大王な人も75までゴダの住人だった気がする。

自分の武器が欲しいかもしれないけど、場合によっては+3SoVレンタルもできるよ。
9月後半から休止だしね・・・。
くーにゃん 2007/09/10(Mon)17:14:27 編集
Re:なぁ~るほどねぇ
ソウナンデス。

そういや牛連れてったりしてたねー。
今の聖者は闇弱点+BS使う敵が多いので
ハウラー、ネクロなら2発狩り(デスリン1発)がしやすいみたいですよん
実際56のネクロさんがエンパ貰ったら
入り口の敵だけどデスリンで1発で落としてたし…
大王は確かデスリン1発狩りであそこに篭ってたんだっけな。
めるさんへのレスでも書いたけど一度実験にいってるんで
最低でも幻影SoV以上の武器が必要だから
それ手に入れてからかなぁ、ゴダの様子見に行くのは(´・ω・`)

武器レンタルの申し出は大変ありがたいです!
でもまぁそれよりも早く復帰してくれる方がいいので
無理しない程度に早く帰ってきてね(*'-')
紅笹  2007/09/11(Tue)08:15:01
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]