忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマエルアップ以来大変不評だったフォント変更。
私もかなり不満を持っていてどうにかできないかなー
と弄ってはいたのですがかえって見づらくなったり。

L2071214-Ka2

数字は見易くなったのですが
漢字が判別不能な物もあったりでダメダメでした(`)


なので今日はちょっと今までと違うやり方で
やってみたところやっと満足いく状態に。

L2071214-Ka

全く同じSSじゃないのは気にしない方向で。

これはVistaでの標準フォントとして使われている
メイリオを適用したものです。
OSのシステムフォント自体を入れ替えるので
PC自体の雰囲気がかなり変わってしまうのが
ちょっとアレですが。

うまくいったのでちょっとリネのやる気戻ってきたよ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォントかえれるなんて知らなかったよー

気になったのがプロフのSC。
左上の顔が怖い>エンジェル伝説?
SC10が不明>A盾っぽいのが見える

それと

着エロがなくなってるじゃまいか!!!
けしからんっ

残るエロは職業だけですね
小松菜 2007/12/15(Sat)00:42:19 編集
Re:無題
かなり強引な方法だけどねー
詳しいことはやらちへのレスに。

2段目のF1はワードオブフィアー
1段目のF10はブロックシールドでございます
ってかエンジェル伝説なつかしすwwwww

職業はエロいけど中の人はエロくないって事ですよね。
紅笹  2007/12/15(Sat)01:50:42
無題
リネのフォントってOSにあるどっかの特定のフォントから引っ張ってきてるって事か?
んでそれを元を変更するとリネフォントも変わるって事なんだろうか・・・
俺もちょっと調べてやってみるかなー
yarachi 2007/12/15(Sat)01:24:56 編集
Re:無題
正解デス。
リネのフォントは前は
システム依存じゃなかったんだけど
カマエルからはOSのシステムフォントの
MSゴシックを使ってるので
MSゴシックという名前の別フォントを用意すれば
それがリネのフォントとして使えると言う訳です。

ただ、普通にファイル名を変更しただけでは
ファイル内に記述されてるフォント自体の名前の
変更ができないのでそこを弄る必要があるのが面倒かな

やり方は公式のQ&A板に載ってるよん
ちなみに↑のやり方だと
MSゴシックからMSPゴシックに変えてるだけなので
システム周りでの違和感は一番ないかも?

ちゃんと理解してやれば
色んなフォントが使える楽しみがあるんで
詳しく調べてみるといいかも?

私は公式以外に
デスクトップカスタマイズとかを参考にしました。
基本的にやってる事は同じですg
紅笹  2007/12/15(Sat)02:13:39
無題
すまんなんだか二重投稿になったみたいだ・・・
削除しておいてくだせぇ~
yarachi 2007/12/15(Sat)08:00:46 編集
Re:無題
凄い時間差の二重投稿に吹いた。
さすがやらっさん!

そういやリネ復帰したの?
紅笹  2007/12/16(Sun)14:15:36
無題
おひさしう。
カマエルが気になっていたんだが、
ハイスペック要求されるのを見て断念したよ。
フォントをいちいち変えなきゃあかんとか、面倒そうだね~

今回の冬はずいぶんと寒いけど
体に気をつけてね~
から 2007/12/16(Sun)08:40:08 編集
Re:無題
カマエル楽しいよカマエル。
スペックは私のPCでも何とか動く程度だから
そこまで高くはないと思う…が…
新調せなあかんならしんどいよねぇ(`)
フォントは好みの問題なんであれですよ。

今年は寒いと言うよりも
暖かい日との差が激しすぎてしんどいっす(`)
からさんも気をつけてね!
私は風邪ひいてますがorz
紅笹  2007/12/16(Sun)14:17:22
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]