忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレシアアップデート(T2,1)
が韓国テストサーバーで始まったようですねー

何か物凄く変わるみたいで楽しみなような怖いような。

うならぼさんと(む)ぶろぐさんとこから
個人的に気になったところだけ抜き出して書いてみます。

・店売り品がC最強まで、名品館がB下級までに変更
・マモンの鍛冶屋でBグレード武器まで交換可能
B武器の値段が一気に暴落しそうですねー。
ちなみに名品で取り扱われるB下位武器の
必要クリはBクリ579.Cクリ1737で統一のようです。
今の相場で当てはめても11M程度で買えちゃいますね
無論C装備が店売りされるって事は二刀作成等により
Bクリの値段も落ちるので実際には
もっと安く(恐らく9M程度)で購入できそうですが…
見た目でほしかったアイスストームハンマーが
楽に入手できるようになるので楽しみですねー
クリスやクシャのOEも…こっちはやめとこう(`)


・初心者BuffがLv62まで
これは新規バッフアー殺しですね…
ライフキュビを除く今までの初心者バフが
全部Lv6~62で貰える様です
特にLv41からのヘイストはLv2になるので
プロフやWCは62までPTがないって事になりかねなさそう…


・ウォースミス大幅強化
これは純粋に良アップデートだと思います。
今まで70まで育てたらそれ以降の
成長はほぼ無意味だったのに
通常PTでの募集は全くなかったスミスに
ソロでもPTでも使えるスキルが色々追加されたそうです。
詳細はうならぼさんかむさんとこで見てください
追加スキルみてスミス作りたくなったのは内緒。


・活力システム
これはオフラインの時orピースゾーンにいる間と
レイドボスを狩った場合
活力ゲージが増えていきそれがある状態で狩をすると
ゲージ消費される代わりに
Expが増加されるシステムのようです。
最大4段階変化で4段階の場合は4倍、
3段階の場合は3倍となっていくそうです。
回復に要する時間は
ピースゾーンやオフラインで8~9時間で1段階回復
レイド討伐の場合は4体程度で1段階回復のようです

Rappelzで似たようなシステムがありましたねぇ。
個人的には悪くないと思うんですが
Rappelzだとこの活力を1時間減らさないって
POTが100円で売ってまして…
ハイブリッド課金の前準備なのかなーと
穿った見方をしてしまうのが…ハイブリッド反対ー!


・プロフィットに新スキル
スチールマナと言うスキルをLv44で覚えるらしいです
Vレイジの様に与えたダメージの一定割合を吸収なのか
mobのMPドレインみたいに敵のMPを吸う攻撃魔法なのか
気になりますが楽しみなのはかわりませんねー。

ま、邪教とかじゃMPいつも余ってるんですが…


・トグルスキルの消耗MP増加
ソウルクライこれ以上MPもっていかないでーーー!
といいたくなりますね(´・ω・`)
最近ナイトやり始めたのでGS&SFのMPも
増えるかと思うとちょっと(´・ω・`)


・いらないBuff削除機能
地味にありがたいですねー。
邪教から修道院へ狩場移動したときのHWとか
間違ってかけちゃったレジ火とか
任意で消せるようになるらしいです。


・遠距離物理攻撃は距離によりダメージ変化
接近すればするほど弓ダメージが低下するそうです。
(最大で1/2~1/3程度)
弓職もちの方には申し訳ないですが
個人的にはこれはありがたいかなー。
接近すればまだどうにかできるって可能性が見えて…
まぁ接近できませんけどね(`)


・命中/回避による命中変化率が増加
短剣持ちの方には上方修正
うちの同盟の様に低レベル者を高レベル狩場に
連れてく場合は下方修正って事になるのかな
これに関しては嬉しくもあり悲しくもあり(´・ω・`)


・ナイト&ヒーラーに状態変化スキル追加
これはナイトやヒーラーの
ソロ性能向上の為の変更のようです
ナイトはアタッカーの様に物理スキルが
ヒーラーはWizの様に攻撃魔法が
使えるようになるらしいです
ソロがし辛いシリエルには朗報かのぅ


・魔法ダメージランダム化
・魔法クリ率最大20%まで
・WMの効果変更
・魔法クリ発生率が現在の10倍に
・魔法クリダメージ4倍から3倍へ
Wiz関連でっす。
ランダム化は2発狩が難しくなりそうな変更ですねー
その代わりソロの時はクリ率10倍のお陰でで
1発狩になる確率もあがりそう
WMサイレンボスアクセ精錬WMを揃えたWizさんには
大幅な弱体化ですかいねー
そこはいい変更だと思われます。


・歌踊り別枠化
12枠あるようです。
MPが許せば12曲歌踊りとかできるのかー凄いなー
まー普段の狩じゃ精々7つまでですg


・ダンジョンモンスターの引きがし辛くなる?
どうやら1部屋ひっぱっただけで
元の位置に戻るようになったようです
ネクカタやDVC槍PTが減ってくれるのかなーと
ちょっと期待。
その代わり槍ペアとか増えそうだけど(`)


・アイテムを製造する場合一定確率でアイテムが
 複数個が製作されたりレアアイテムが
 製造されることができるようになります
レアアイテムってのはスキルがついた
装備品とかになるみたいです。
うならぼさんとこの情報では
弓にパッシブヘイストがついたとか。
今までのアイテムどうなるんだろう(`)


・強化制限アイテム追加
Op付与や精錬等ができないけど
他は普通の装備と変わらないアイテムが
Aグレまで追加されたそうです…
何の為にあるのコレ?クリスタライズ用か!?


・ウルフの能力大幅低下
何かの嫌がらせかーーーーー!
折角苦労してBMWにしたってのに…
まぁ詳細情報が出てないんで続報を待ちたいと思います



まーこんなところでしょうか。
他にもちょこちょこ気になる点はあったんですが
書くのが疲れた(`)

いい点も悪い点も多そうなグレシアアップデート
今から不安と期待で一杯ですなぁ
ちなみに個人的予想では
秋の終わり~年末に来そうな気が。あたるかなー(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>・ウォースミス大幅強化
Oβから待っていたトレードスキルの実装か!?
桜凛 2008/04/12(Sat)20:40:23 編集
Re:無題
残念ながらそれはないです!

でも狩場でいらないアイテムを売れる
マーチャントゴーレムってのを呼び出せるらしいよ
狭間から脱出したい時とか
狩場でインベントリいっぱいの時とかには
便利かもしれない…ね…

PTバフもあるようですょ
紅笹  2008/04/13(Sun)03:19:55
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]