忍者ブログ
リオナ在住のとあるニコ厨のリネ日記 と言いつつ最近リネはお休み中 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(09/04)
(02/14)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/11)
無題(返信済)
(02/09)
最新記事
(02/16)
(02/16)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
バーコード
あなたのIPアドレス
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼーっとテレビで検索ちゃんの再放送を見てた時の話

KY語の問題が出て
「DK」ってのは何の略でしょうって問題で
正解が「大事なところで噛む」だったんですが
この時真っ先に頭に浮かんだのがこまっつんでした。

いやまぁそれだけなんだけどね。
PR
最近昼間は忙しいのでいいんですが
夜することが無くて暇だったり。

ラペはLvが半端にあがったせいで
上のLv帯には足りず下のLv帯には高すぎて
ソロが続いてるせいか飽きてきて4日ほどインしてません。

パンヤは週末じゃないと中々思いっきりできないしなー
試しにRFZとかやってみたけどどうにもかったるくなり
速攻でアンインストールしたり…

リネに復帰するべきなんだろうけどお金もないし
まだやる気のチャージが終わってないんですよねぇ。

しょうがないのでマブラヴやってますがこれも
無印&アンリミは終わってオルタまできちゃったので
多分あと1~2日しかもたないんだろうなーとか何とか。

何か面白いゲームはないもんだろーか。


一部わからない作品もありましたが殆どはわかりました。
ほんとーに懐かしいなぁ…
小小は当時見た時凄く嵌った記憶が。
くまぽん熊本行ってきました。
面子は兄貴・兄嫁・姪・甥・おかん・私の6人

まず出発から予定狂っちゃったけどな!
夜中出発の予定が何故か6時半に出発。
出水までは山道を走り
それからはのんびりと3号線をどんどん北上し
途中おかんと兄嫁が作った弁当を食べたり
道の駅やらで休憩を挟みつつ
熊本に到着したのが12時ちょっとすぎでした。

で、まだ道中に食べた弁当が響いて
お腹すいてなかったので
阿蘇にでも行って遊ぼうかって話になったのですが
阿蘇に向かい始めて40分ほど走った頃に
雨がざーざー降り始めまして(`)

結局引き返していく予定だった煮干しラーメンのお店へ。
大体の場所は調べてあったのですぐ到着したのですが
カウンター席しかないというのを調べておらず
甥や姪がまだ小さい上に
騒ぐのでカウンター席のみの店では
入るわけにいかなかったので結局断念。
予備で調べてあった熊本ラーメン(とんこつ)のお店
「こだいこ」で食べる事に。

味があっさりとこってりと選べて
私と兄貴はこってり、兄嫁はあっさりを
おかんはつけ麺を食べました。

味は悪くはないんですがちょっと薄かった感じが(`)
何か一味足りない感じなんですよねー…
こってりもあっさりも何か微妙でした(´・ω・`)
おかんのつけ麺だけはちょっとましでしたが。
全員一致で二度といかないと決定しました(*'-')

その後は熊本の街をぶらぶら歩いたり
山鹿の七夕祭りに行ったり
熊本に行くと何故か毎回行ってる
リサイクルショップに行ったりしてたら
いつの間にか22時に。

そろそろ帰ろうかーと3号線を戻り始めたら
兄貴が京都の頃よく行ってたという
「天下一品」というラーメン屋さんを
発見したのでそこで夕食に。
京都のラーメンは食べた事がなかったので
ちょっと怖かったのですが中々おいしかったです。
一口目を口に入れた瞬間は
いい意味で「何コレ!?」と思ったり。
完全に今まで食べてきたラーメンと違ってて
びっくりしました。
ただ、半分ちょっとすぎたあたりから
何か味に飽きてくるのと
重過ぎるあたりが難点だったかなー
こってりとしてておいしいんですが
さっぱり感は全くないのでちょっと苦手な人は苦手かも
2日連続では食べれないラーメンって感じでした。
でも妙に癖になる味だったのでまた熊本行ったら
食べるかもしれないw

後はのんびり3号線を戻りつつ途中阿久根で
24時間営業にショッピングセンターみたいなとこに
寄って1時間程ぶらついたりして
結局帰り着いたのが4時過ぎでした

トータル22時間弱のちょっとした
遠出になってしまいましたが
まーまー楽しめたんじゃないかと思います。

ないんだよね。

そういえば今日は甲子園で
鹿児島のチームが出るんだったのに
見るの忘れててやらちからのメールで気づいたよ…
見ておけばよかったと後悔したのは後の話。
まー次の試合は忘れないようにしようと思います。

さて
明日っていうか今夜遅くからちょっと熊本行ってきます。
急な遠出なので0泊2日
(明日の1時位出発明後日明け方帰宅)の予定ですが。

おかんがお盆休みなのと兄貴達が一緒に出かけるぞー!
って事で運転手として拉致なんですがどうなる事やら。
大抵兄貴と遠出すっと途中で喧嘩になるんだよなぁ…
今回はならないといいんだけど。

一応予定では煮干しラーメンを
明日の昼食で食べる予定なんだけど
一度も食べた事がないのでどんな味なのか
ちょっと不安だったり…
熊本なんだからとんこつ食えよってのはなしで。

さー。
何はともあれ楽しめるといいなー
ビジター
プロフィール
HN:
紅笹
性別:
男性
自己紹介:
-----Lineage2-----
1st
敷島笹雪
ハイエロファント
Lv79 01.00%
ウォークライヤー
Lv75 60.00%
エルダー
Lv62 60.00%

2nd
玖珠葉
ソーサラー
Lv68 00.00%

3rd
cycedelica
スペクトラルダンサー
Lv76 55.00%
トレジャーハンター
Lv58 20.00%

4th
リーヴスラシル
シリエンエルダー
Lv66 28.00%

5th
セツナレンサ
バウンティハンター
Lv68 30.00%

6th
Physostegia
シリエンナイト
Lv63 90.00%

7th
炉心融解
ソードシンガー
Lv46 00.00%

ペット
メーンウルフ  Lv67
黄ストライダー Lv55
改良牛     Lv61
改良鳥     Lv58
風ハッチ    Lv37

------PangYa------
シニアA 笹雪

各コース新記録(S4)

Ice Spa
-29 4987PP
Lost SeaWay
-27 4718PP
Pink Wind
-24 1842PP
Blue Lagoon
-23 1512PP
West Wiz
-22 2410PP

☆☆
Shining Sand
-21 1979PP
Ice Cannon
-20 2155PP

☆☆☆
Blue Moon
-20 1397PP
White Wiz
-18 1436PP
Blue Water
-20 2122PP
Sepia Wind
-19 2104PP

☆☆☆☆
SilviaCannon
-12 1847PP
Wiz wiz
-17 1860PP

☆☆☆☆☆
Wind Hill
-10 1440PP
Deep Inferno
-13 1380PP

Total -295
HIO 44 ALB 41
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © サイト名称未設定(仮) All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]